ホーム > 施設のご案内 > 入所・入居サービス > グループホームコスモスさいなみ

施設のご案内

グループホームコスモスさいなみ
デイサービス利用から安心の入居生活へ

グループホームコスモスさいなみは、認知症のある高齢者が少人数で家庭的な雰囲気の中、スタッフと一緒に食事の支度や掃除・洗濯等の共同生活を行い、認知症の進行を穏やかにすることを目的としています。
当ホームは地域の保育園、小学校、ボランティアの皆さまと年間を通じて交流しており、年2回の防災訓練は地元消防団、地域の方の参加や協力を得て行っています。また、お礼として差し上げるご利用者お手製の雑巾は大変好評で、ご利用者は地域とのふれあいや交流により、日々外部からの刺激を受けています。
ホームの生活では季節の行事を大切にしており、手作りの四季のお料理が食卓に並び、ご利用者の食欲を誘っています。ご利用者とスタッフは毎日笑顔が溢れ、お互いにやりがいのある場となっています。

施設概要

名称 グループホームコスモスさいなみ
定員 2ユニット 18名(全室個室)
1階 9名
2階 9名
開設 平成18月1月16日
所在地 長野県長野市小島田町1143-3
電話番号 026-254-6780 FAX 026-254-6789

ご利用案内

◆利用条件

入居に際しては、要介護者であって主治医より認知症と診断された方のうち、少人数による共同生活に支障の無い方が対象となります。

◆申し込み方法

お問い合わせフォーム」または、電話にてお問い合わせ下さい。

◆申し込み・ご相談窓口

<担当窓口>
グループホームコスモスさいなみ
萩原
026-254-6780

◆パンフレットダウンロード

PDFPDFダウンロード