ホーム > 施設のご案内 > 通所サービス > コスモス長野デイサービスセンター

施設のご案内

コスモス長野デイサービスセンター
楽しく運動して健康長寿を目指す

コスモス長野デイサービスセンターは、送迎・入浴・昼食の他、他者との交流を持ちながら、日常生活動作の低下を予防するための運動指導に力を入れています。
“同世代の仲間と新しい関係作り”“健康で長生き”を目標に、集団での筋力トレーニングやストレッチ体操の他、専門のリハビリスタッフによる歩行指導・体力測定を行い、ご利用者が笑顔で楽しく運動に参加できるようなプログラム作りをしています。同一のフロア内に専用のジェットバス付きの大浴場があり、季節に合わせた様々なお風呂を楽しむことができます。
また、長野市介護保険課の委託事業として、長野市周辺の中山間地域に出向き、健康指導を含めた運動指導「生活らくかる運動塾」を行っています。

施設概要

名称 コスモス長野デイサービスセンター
定員 40名
開設 平成19年10月1日
所在地 長野県長野市小島田町380
電話番号 026-283-8578 FAX 026-283-8657

ご利用案内

◆利用条件

介護保険の要介護認定で要支援1~2、要介護1~5に認定されている方

◆申し込み方法

担当のケアマネージャーに相談して頂き、ケアマネージャーから事業所に問い合わせをして頂くよう、お願いします。また、担当ケアマネージャーがいらっしゃらない方は、居宅介護支援事業所等をご紹介させて頂きます。
もしくは、「お問い合わせフォーム」または、電話にてお問い合わせ下さい。

◆申し込み・ご相談窓口

<担当窓口>
コスモス長野デイサービスセンター
相談員 宮島・成田
026-283-8578
1日体験利用(750円)も随時行っております。お気軽にお申し込み下さい。

◆パンフレットダウンロード

PDFPDFダウンロード