更新日 2025年10月3日

お客さま対応基本方針

  1. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容をご提案するように努めます。
    金融庁の顧客本位の業務運営に関する原則(原則2、原則5)
  2. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点はないかを振り返るために、お客様の声の収集を積極的に行います。
    金融庁の顧客本位の業務運営に関する原則(原則2、原則6)
  3. 当社は、すべてのお客さまに対し、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
    金融庁の顧客本位の業務運営に関する原則(原則2、原則6)
  4. 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
    金融庁の顧客本位の業務運営に関する原則(原則6)
  5. 当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場をご紹介し、お客さま満足度の向上を目指します。
    金融庁の顧客本位の業務運営に関する原則(原則2、原則6)
  6. 当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。
    金融庁の顧客本位の業務運営に関する原則(原則5)

KPI

2025年度の数値目標
目標 
・自動車保険継続率100% 
・満期日7日前証券作成率100% 
・お客様アンケート回答件数50件 
・多種目販売率30% 
・地震保険付帯率15% 
・代理店事故対応窓口割合100%    
  • 当社ではお客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
  • 当社では自然災害などが発生した際、被害に遭われたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。
  • 当社では不備の早期解決に努め、お客さまに迅速に対応いたします。
2024年度の数値目標と実績
目標実績
・新モデル手続き率20%47.8%
・ネット口振ペーパレス率10%14.8%
・早期更新率100%98.8%
・クレジットカード払率15%3.6%
・WEB証券化率15%0.7%
・アンケートNPS30P —
・代理店事故対応窓口割合100%100%

コスモスポールスターGFA 保険事業部
〒381-2212     
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